透明封筒・DM発送お役立ちコラム集

DMを成功させる4つのポイント

DMを成功させるためにはポイントがあります。
ポイントは4つありますのでご紹介します。

1.DMの送り先
2.お客様が得になる情報やプレゼント
3.ダイレクトメールの内容
4.DMテスト

DMの送り先の選択は、成功か失敗に一番大きく影響します。
例えば、新規顧客にダイレクトメールを送るのと
一度だけお買い上げいただいたお客さん、さらには
毎月お買い上げ頂いているお客さんに送るのでは反応が全く変わります。

2番目にお客さんが興味を示すのは自分に得があるかどうかです。
自分にメリットがあると思えばDMを読んでくれます。
ただ的外れのプレゼントやお得情報は無駄になりますので注意が必要です。

3番目のダイレクトメールの内容で、一番重要なことは、
分かりやすい内容にすることです。
中学生が読んでもわかる内容にします。
専門用語などはなるべく使わないようにしなければなりません。
しかしDM内容を分かりやすくすることは難しい部分でもあります。

4番目のDMテストですが、一般的には行われていません。
実際にダイレクトメールを出すときには面倒な作業に思えてくるからです。
しかしこのテストを繰り返し自社のお客さんの傾向や分類をすることにより
ダイレクトメールの反応率やリピート率、離脱率が改善されていきます。

製造メーカーより安い!やぶれにくいA4透明封筒 0120-979-180 製造メーカーより安い!やぶれにくいA4透明封筒 0120-979-180